ご契約までの流れ
【ご契約までの流れ】
貸主への
審査結果報告
・上記2件の内容を貸主様へ報告させて頂きます。
※貸主様の承諾が取れたら最終的にご本人様(=申込者)へ
最終意思確認をさせて頂きます。
契約日時の確定
・弊社よりお客様に連絡致します。ご相談の上、契約日時を決定します。
・弊社店舗へご来店頂き、ご契約して頂きます。
賃料発生日の確定
(契約開始日の確定)
・新規契約時の清算書を作成致します。
必要書類の準備
・ご本人様及び連帯保証人様に必要書類を準備して頂きます。
※必要書類の詳細は別紙資料にてご確認下さい。
※原則ご契約日までに全ての書類を準備して頂きます。
保証協会
加入プラン
・
家財保険
加入プラン
の確定
・保証協会加入:家賃総額の50%~、プランがございます。
※事業用の場合は80%~となります。
・家財保険料要加入
・弊社指定の家財保険会社に加入頂くか、
他社で契約の保険証券のコピーを提出して頂きます。
※加入プランは別紙資料にてご確認下さい
契約
・宅地建物取引士より、契約書・重要事項説明書・紛争防止条例説明書などの説明を致します。
※ご契約金は契約日前日までにお振込みもしくは当日現金にてご持参下さい。
各書類のご説明後にご署名ご捺印を頂きます。
※契約時間は1時間ほどかかりますのでご了承下さい。
入居
・賃料発生日よりお部屋を使用することが出来ます。
原則、契約開始日前にお部屋に入ることは出来ません。
※採寸等のためにお部屋に入りたい場合は、ご連絡ください。
申込み
(物件の確定)
・申込書に必要事項をご記入して頂きます。
・ご本人様(=申込者)と同居人の方の身分証明書の写しを頂きます。
・貸主様へ申込みの報告を致します
審査
・家賃保証協会への審査依頼をさせて頂きます。
(注)保証協会加入義務の条件がある場合に限ります。
※ご本人様(=申込者)及び連帯保証人様へ保証会社よりご連絡がいきます。